--------



2011-10-01

ただいま☆

無事帰国。

ちょっとだけ時差ぼけ。
朝4時にばちっと目が覚めた。

今回は行きも帰りも飛行機には恵まれなかった。

トイレが近い私は長いフライトの時は、
必ず通路側を予約する。
行きの飛行機では、隣にアジア系の母娘。
わりと近くに父やら祖母やら他の兄弟やら、
結構いっぱいいたご様子で。。。
トイレに行くやら、他の家族と話すやらで、出入りが多く、
隣に座っていた娘はおそらく10歳ぐらいで、
動く度に私にぶつかる。。。
ブランケットを思いっきりひろげて、
顔をひっぱたかれる。。。
姿勢かえるときにひじがぶつかりまくる。。。
悪気がないのは承知なんだけど、頻度が多すぎて^^;
んで、入国カード書いてたら、顔が真横にあって、
めっちゃみられてるーーー!
さすがにびっくりして、「ん?」って感じの顔をしたら、
どうやら書き方がわからない様子で、
しゃべってる言語もよくわからないから、
とりあえず英語で返すけど、
英語はわからないというジェスチャー。
しかも英語が読めないらしく、全くお手上げ状態だったらしい。
アテンダントさんに助けを求めようと伝えようとしたけど、
それがまた伝えられないから、
永遠に聞き返してくるし、
とりあえず wait のジェスチャーをして助けを呼び、
アテンダントさんに任せたのだけど、
パスポートをくれって言っても通じないから、
完全にアテンダントさんいらついてた。。。 
ため息ついてたもん。
そこは怒っちゃダメだろう。。。
ま、そんなこんなで、最後はバイバイして別れたけど、
ちょっとてんぱったー。

帰りは、同じく通路側に座っていたのだけれど、
左に通路を挟んで、4歳ぐらいの娘、父、私の右隣に母。
トイレが近いから席を譲るのも難しく。。。
ずっと夜のフライトなのに、
私を挟んで大声で話し続ける。。。
飛行機の電気消えてるし、
寝てる人多いんだから気を遣ってくれよ。。。
そして、台湾の航空会社だったのもあって、
アテンダントさんは完全に私を台湾人か中国人扱いで、
中国語かなんかで迷いなくしゃべりかけてくる。。。
その勢いに圧倒されて、英語も出てこなくなって、
唖然としてしまった 笑

2ヶ月のアメリカ生活は、
過ぎてみればあっという間だけど、
英語に慣れるまで3週間ぐらい、
とりあえず前のレベルまでは戻って帰国できたんじゃないかな。
フェイシャルの講習も受けれたし、
とりあえず日本で練習がんばらなくちゃ☆
3週間ぐらいしたら、また2ヶ月ぐらい戻って、
フェイシャル・その他の講習を受けるのだ!

年内には戻りますので、どうか友達でいてください 笑

検索結果

スポンサーサイトスポンサーサイト
プロフィールプロフィールプロフィール

mappo

Author:mappo
☆出身地☆ 愛知県
☆血液型☆ A型
☆趣味☆ 旅行、写真、映画、英語 etc...
☆誕生日☆ 3月3日

カレンダーカレンダーカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター
スポンサーサイトスポンサーサイト
最新コメント最新コメント最新コメント
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
PhotosPhotosPhotos
あし@あし@あし@
<%plugin_first_title>google 検索<%plugin_first_title>
カスタム検索
<%plugin_first_title>最新記事<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

